SSブログ

呆れた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000040-jij-soci

俺が予想していた、シナリオですね。

大体、ネットに自分のプリクラとか載せていいもんじゃないですよね、おまけに学校名を晒したり、HNを堂々と本名にしたり、最悪の場合は市区町村以下の住所まで晒すし・・・・・いつ狙われてもおかしくない状況ですよね。
だいたい、ネット関係の管理人になるなら、示唆する程度にしとけよって思うんですよね・・・・

本当の個人情報は本当に信用しないかぎり、教えないのが一番ですね。

つか、ネットの日記や掲示板って情報や意見を述べる場所であって、喧嘩や悪口を言うところじゃないと思うんですよね。なんか、最近の中高生は特に勘違いしているようだけど、ネットは身内のネタを大幅に晒していいところじゃないし、隠しあっているからこそ、本当の交流が得られるわけで、本当に仲良くなった証拠にオフ会とか開き、本当の友や信頼できる人ができるのです。

隠さなかったことで、言いたい放題になり、そして今回の事件に発展してしまったのだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Twitterはじめましたたまには・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。