So-net無料ブログ作成

罪の無い人間が生きられる世の中になって欲しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000062-jij-soci

このニュースを見てて、痛ましかった。悲しくなった、残酷だった。

 

罪の無い人間が死んでいくなんておかしいじゃないか! 馬鹿な奴のエゴで殺されたんだぞ!

こんな事件起きる事自体がおかしすぎる! むしゃくしゃしたから罪無き人間を、殺していいって誰も言っていないし、殺す権利も必要もない!

俺は犯人を許せない、犯人に生きる資格なんて無い! さっさと消えてくれ!

 

 

 

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、遺族、怪我をされた方のお見舞いを申しあげます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とおりすがり

この事件に限らず、世の中では、バカなやつのエゴで
苦しめられているケースはたくさんあります。

お偉いさんのエゴと権力欲、そして死の商人の慾で引き起こされる戦争。
その戦争で、罪のない一般人は、住み家や家族、場合によっては
自分の命を失ってしまうこともあります。
また、資本家のエゴと金銭欲で搾取される罪のない労働者。
資本家の贅沢や見栄のために、労働者は安く働かせられ、
日本では時には過労死してしまうケースもあります。
または、非常に不安定な身分で働かせられることもあります。

上の人間のエゴが生み出す、下の人間に対する不当な扱いの
結果のいきつく先には、積もり積もった負の感情しか芽生えません。

この犯罪者の行為は決して許されることではありません。
しかしそれと同じくらい、現在社会をとりまく不当な差別や虐げも
許されることではないのではないでしょうか。


by とおりすがり (2008-06-16 21:43) 

マーオブジョイトイ

とおりすがりさん、はじめまして。

事件のニュースを見ていて感じてきた事として、エゴから自分勝手の方が強くなってきてしまったんじゃないかと思いました。

社会の中で上の人間のエゴは沢山あるし、消えることは無いでしょう、しかし、そのエゴを乗り越える力や解決をしていかないといけない気がするんです。

加藤容疑者は少しのエゴを自分勝手に解釈した事から、凶行に及んだんだと思います。

社会は変えることは難しいかもしれません、しかし、自分が動かない事には変えることも出来ないし、変わる事は無いでしょう。

コメントありがとうございました。
by マーオブジョイトイ (2008-06-17 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常的失敗紀事件から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます