SSブログ
前の10件 | -

1000%神保書店!壱ヴァンカン!?平積みの本

今日は、誕生日前夜でもあり、So-netでの日記は最後となりました。

まぁ、俺がこのBlogで心がけていた事は、自分の思うがままに書く事、他人に迷惑かけぬ事、自分にも迷惑かけぬ事の3つです。

思うがままに書くのが日記だと僕は思うんです、しかし、他人を傷つけてしまえば、Blogは凶器と化してしまいます。そして、自分のプライベートを示唆する以上の事を書きすぎてしまえば、自分に大ダメージを与えてしまいます。

だから、その3つを守る事で安心してみてもらえるBlogである事を目標にしていました。

時々、計画が破綻してしまったり、迷惑をかけた事もあると思います。その時はご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。

 

移動するアメブロでも、皆様に見てもらえるように努力しようかと思いますのでよろしくお願いします。

それと同時に心を入れ替える意味でBlog名を新しく変えました。

東京もの書き ツレ!ヅレ!グサ!

まぁ、徒然草のごとく、つれづれなるまま書く想いをそのまま込めました。

で、新天地のアドレスはこちらです、ブックマークの変更を忘れなく!

http://ameblo.jp/tokyo-joy/

 

そして、So-netでは別企画で再運用しようかと思いますので、アメブロでの動向をチェックしてほしいと思います。

 

いままで、So-netでご覧いただきましてありがとうございました。明日から始まるアメブロでの応援をよろしくお願いいたします。

 

※コメント返信はこの記事を持ちまして終了となります、沢山のコメントありがとうございました。


副都心線乗車

 

今日は学校の開校記念日が休み+父親が午後から仕事と言うことがあり、父親と言うスポンサーが付いたので副都心線に乗ってきました。

まぁ、有楽町新線が延伸したようなものだったので、新しい路線に乗ったと言う感覚が、正直全くありませんでしたが、池袋以降の駅で発車メロディが採用されていたのが有楽町新線との違いかなぁ・・・・と言うのが正直な感想です。(乗った車両が東武車両だったからと言う事もありますが・・・・・)あと、渋谷駅の駅名標が東急延伸にあわせるためか、路線図あわせて東急仕様になっていました。もし開通すれば渋谷駅は東急の持ち物になるんですかねぇ・・・

新たに東京の大動脈を走る路線として、副都心線にはがんばってもらいたいですが・・・・・・・・・・・・

まぁ、有楽町新線があったことは決して忘れないようにします。(え

 

そういえば・・・・・・明日はSo-netからの立ち退きの日ですね・・・・・・前日の日記がこんなにグダグダでいいものなのか・・・・・・・


副都心

そういえば、昨日は副都心線の開通でしたね、すっかり忘れてました。

まぁ、去年似たようなこと言いましたが、これ、関東ローカルの話題だよ。

うん、全国レベルで取り上げられているのがおかしいと感じます。

いろんなところで、いろんな路線が開通するのに、なぜこれだけ、東京の路線ばっかり取り上げられるのだろうか? 

副都心線沿線のデパート情報なんて、しつこいぐらい放送していてぶっちゃけ食傷気味になりました。変なところで加熱報道しすぎです。つか、地方の人にとってはこういう情報って迷惑以外なにものでは無い気がしてしょうがないです。

 

まぁ、明日は学校の開校記念日なので、スポンサーに頼んで、乗ってこようかな・・・・


マブヤー

まず、初めに東北での自身の被害にあわれた方のお見舞いとご冥福をお祈りいたします。

地震は大きな傷を残すものです、傷を治す方法はみんなの力だと思います。

東北の復興を祈って、今回は軽い話題で行こうかと思います。

 

http://www.mabuyer.com/event.html

 

秋田で有名なネイガーの人が製作に絡んでいるみたいです、しかもテレビ放映されるから驚きです。

つか、面白そうですねぇ・・・・・ニコニコがYoutubeでうpしてくれないかなぁ・・・・


2008-06-13

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/JAPAN-322460.html

こりゃ、やばいよなぁ~・・・・・

制作費が減らされるとなると、多分、夕方のローカルワイド(アナ☆パラ)を確実に潰すだろうな・・・それで、ミヤネ屋拡大になるだろうね・・・・・・関東ローカルで唯一元気なのはラジかるって事になるみたいだし・・・・

フジも出演者のギャラ削減で、土日のワイドを潰して衣替えするのは確定事項みたいだし、石油高騰がすべてなのかも知れないですね。

 


2008-06-13

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000002-maiall-ent

 

俺は、このドラマを支持していました。

近年ゴクまれに見る、役者とスタッフの努力が分かるドラマだったと思います。

 

つか、次回予告で美知留が妊娠していたんだけど。やっぱ、宗佑かタケルの子供かなぁ・・・

しかも、瑠可やエリーやオグリンのその後が、出ていなかったからなぁ・・・・・来週が楽しみで仕方がないです・・

やはり、ドラマは役者の演技力とスタッフの技量が視聴率を上げるものなんですね。


けふの朝

たまには日常的なことを書く

今日は、指導委員会でゴミ掃除の当番でした。

で、委員長が最初の委員会で「絶対に参加している。」と言っていたので安心していたら・・・・

誰も来てねぇじゃん!

そして、5分後、担当教師、1年一人 3年一人がやってくる。

委員長はチア部の朝練で掃除に参加できないらしかった。ダメじゃん。

で、千代田区の路上禁煙の条例吸殻の尻拭い を掃除しなければいけないから、正直めんどくさい仕事でした。(え

で、俺は担当教師と一緒に学校の回りのゴミ掃除を地味にしていましたとさ。めでたしめでたし。(え


更新サボるのもいいじゃないか

今日はいろいろとあって、更新サボる

 

じゃあの。


事件から・・・

事件から一夜明けた今日は、各マスコミの取材合戦が続いてました。

今日が朝刊の休刊日だけに、夕刊では大きく事件の内容が大きく割かれていました。特に、ワイド系の番組で予定されていたとする「皇太子様ご成婚15周年」や「バレーボール男子日本代表 北京五輪出場確定」や「水泳 北島康介選手  世界新記録更新」のニュースが変更・短縮を余儀なくされました。

今のところ、過剰な報道は行われておらす一安心といったところですが、加藤容疑者の特徴として「アニメ好き」といった、槍玉に挙げやすいものが出てきてしまいました。

以前の京都父親殺害事件では、容疑者の少女にあんまり関連性がないアニメが批判され、そしてあるアニメは放送の中止にまで追われてしまいました。そのことから、アニメ好きと言うだけで、罪の無いアニメの風評被害が広がる気がして仕方がありませんし、秋葉原と言う土地柄で更に過激になりそうで、世間一般に対するアニメの風通しが悪くなるばかりでしょう。

マスコミが暴走して「悪」にならないか不安になるばかりです。


罪の無い人間が生きられる世の中になって欲しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000062-jij-soci

このニュースを見てて、痛ましかった。悲しくなった、残酷だった。

 

罪の無い人間が死んでいくなんておかしいじゃないか! 馬鹿な奴のエゴで殺されたんだぞ!

こんな事件起きる事自体がおかしすぎる! むしゃくしゃしたから罪無き人間を、殺していいって誰も言っていないし、殺す権利も必要もない!

俺は犯人を許せない、犯人に生きる資格なんて無い! さっさと消えてくれ!

 

 

 

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、遺族、怪我をされた方のお見舞いを申しあげます。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。