SSブログ

続・曜日の力

http://s02.megalodon.jp/2008-0213-2141-03/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000006-oric-ent

テレビによる曜日の力を証明する記事を見つけました。

 

以前、土曜日は土6アニメや魔女っ子アニメのイメージが強く、独特の雰囲気があって、日曜日は特撮と8時半の少女向けアニメのイメージがあり楽しさが沸いてくると言うような、週末のイメージのついて書きました。

今回はその続編として、平日編を書こうと思います。なお、土日は過去について書いていましたが、平日は2008年現在に絞って書くことにします。

月曜日・・・ネプリーグ・Qさま!があるのでクイズ番組のイメージが強い。あと、月9のイメージがあり、恋愛と言うイメージもそれなりに強い。

火曜日・・・学校へ行こう!MAXや青春ものが多い火9ドラマで青春のイメージがある。

水曜日・・・クイズへキサゴンがあるのでとにかく笑いが多いイメージ、ネギま!が各シリーズ水曜に編成されているので「ネギま!」の曜日と言うイメージがある。そのため、ネギま!を見ると折り返し地点と言う気持ちになる。

木曜日・・・深夜アニメの本数が多いので、深夜アニメの曜日のイメージが強い、だけど翌日が金曜なので早く終わってほしいイメージがある。

金曜日・・・ドラマの本数が多い上、ゴールデン・深夜合わせてアニメが一番多いので、ストーリのイメージが強い、ストーリー物が好きな自分にとっては一種のご褒美として、明日もがんばろうと言う気持ちになる。

 

と言うわけで好きな曜日はこんな感じです。

1.土曜

2.金曜

3.水曜

4.日曜

5.木曜

6.火曜

7.月曜

週始めは長く感じるせいで番組に面白みを感じないせいか、月曜にいいイメージが無いですね。まぁ、逆にがんばろうと言う気にもならなくもないですけど。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。