SSブログ

宮本警部(巡査)のドラマ

昨日、フジテレビで放送された宮本警部のドラマを見ました。

 

地元であった出来事として取り上げたかったのですが、残念・無念と言う言葉しか思いつかず、おまけに自殺しようとした女性を罵倒しそうで取り上げるのを控えました。

宮本警部が女性を助けたことは「正しかった行動」か「間違った行動」か僕にはわかりません、でも、一つ言えることは「警察官としての信念」を貫いたと言うことです。特に「市民を守る事は警察官の義務」と女性に言った台詞は警察官らしい、かっこいい言葉だったと思います。

最近、警察でのスキャンダルが多く、警察官としての誇りが全く無い人が増えてきている警官がするんです。その中で宮本警部は数少ない誇りをもった警察官なんじゃないかと思うと同時に、板橋区民の誇りだと感じました。

人間としてすばらしい宮本警部を亡くしたことは非常に惜しまれることです。ありきたりな言葉ですがたくさんの人々の心の中で生きてて欲しいと思います。そして、宮本警部のようにきれいな・強い心を持って生きようと思いました。

ありがとう、宮本警部 ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。