So-net無料ブログ作成

編成に圧力?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/29985

これって、明らかジャ○ーズ側の圧力でしょ。

なんか、そこまでしてキムタクのプライドを局全体で守ろうとしているんですかね? やはり、タレントに媚りすぎな感じがして逆にドラマの印象を悪くしかねない感じですね。

吉○やジャ○ーズって「力さえあれば、テレビ局がなんでも言うことを聞いてくれる」と思い込んでいる気して、不信感があります。
自分が偉いと思い込んでるとそのうち破滅しそうですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イケノダイ

本当にそうです。まず呆れて馬鹿としかいいようがない。ですので、このドラマはまず見ません(カネ狙いのテレビ局出資の映画も)。
むしろ「視聴率・カネ重視」な業界がまず腐っていると思います。
こんな劣悪な環境ではまずいい質のよい番組・作品は生まれないでしょう

私達は視聴率・利益率を求めているんじゃない、沢山のスポンサーを求めているんじゃない。「魅力的で面白くてためになり、なによりも個性豊かなソフト」を求めているはずだ。それを分からない者には辞めさせるか、厳しい制裁を与えるしかないでしょう
そして、テレビ局の合併して減らすことも考えてゆくべきです。
by イケノダイ (2008-04-03 22:18) 

マーオブジョイトイ

コメントどうもです。

ドラマを見る、見ないは別として、内容だけで勝負できない月9はなんか終わっている感じがします。
実際、演技派の役者と内容が一緒になってたけど視聴率が悪く、後に多角評価され、実際に名誉がある賞をもらったドラマはいくつもあります。本当に高視聴率を獲るのは役者やスタッフが三位一体になったドラマだと思います。
だだ、いい役者を集めて内容が悪ければ、その役者のファンだけの視聴率となり、ある意味ドーピングをしているにと一緒な気がします。

テレビ局はスポンサーや視聴者などがついていないと、廃れてしまいます。しかし、質がよければいいほど視聴者はついていきますし、スポンサーも付いてくれます。逆に悪ければ視聴者は離れていきますし、スポンサーも降りていきます。
質のいい番組を視聴率だけで判断されるのは、編成側のエゴイズムでしかなく、視聴者を無視した最悪な行為だと思います。
by マーオブジョイトイ (2008-04-04 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます