SSブログ

事件から・・・

事件から一夜明けた今日は、各マスコミの取材合戦が続いてました。

今日が朝刊の休刊日だけに、夕刊では大きく事件の内容が大きく割かれていました。特に、ワイド系の番組で予定されていたとする「皇太子様ご成婚15周年」や「バレーボール男子日本代表 北京五輪出場確定」や「水泳 北島康介選手  世界新記録更新」のニュースが変更・短縮を余儀なくされました。

今のところ、過剰な報道は行われておらす一安心といったところですが、加藤容疑者の特徴として「アニメ好き」といった、槍玉に挙げやすいものが出てきてしまいました。

以前の京都父親殺害事件では、容疑者の少女にあんまり関連性がないアニメが批判され、そしてあるアニメは放送の中止にまで追われてしまいました。そのことから、アニメ好きと言うだけで、罪の無いアニメの風評被害が広がる気がして仕方がありませんし、秋葉原と言う土地柄で更に過激になりそうで、世間一般に対するアニメの風通しが悪くなるばかりでしょう。

マスコミが暴走して「悪」にならないか不安になるばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。