SSブログ

日常的失敗紀

今日は、ボーイスカウトで救急関連の講習が朝から夕方までありました。で、TV関していくつか失敗しました。

1.日テレ・NHKのエコの生番組を見逃す

つか、存在すら忘れていました。(泣)  でも、母親が日テレの奴はつまんないって言ってました。(え 

2.絶チルとギアス取りのがす。

 なんか、gigabeatが初期画面になっていました。何にもいじっていないのに・・・・・・意味分からん。つか、絶望したOTL


三田線の思ひ出

 

地元民として、やけに感動した!! 

俺と三田線は切っても切れない路線で幼少の頃は新板橋に住んでいたのですが、少し離れた某駅近くに転居しました。

自分自身電車に乗るのが大好きで、三田線は特に大好きでお出かけの時は三田線を利用する頻度が高かったです。特に6300系に載るのが大好きで、まだ本数が少なかった6300系が来るまで待っていた時期もありました。

今は、通学、お出かけの際にはとても役に立っている路線として活躍しています。僕はそんな三田線が大好きです。


スピード

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/lzr_racer/?1212756234

皮肉な結果になってしまいましたね。

オリンピックで儲けているスポーツ用品会社が日本では多いのに、大打撃ですね。

最悪の場合、国内の水着にネガティブイメージが植えつけられて、売り上げが落ちる不安が少しありますね。

日本企業の意地を込めて作った水着が生かされれず、日本人として少しくやしいです。


2008-06-05

誕生日に向けて、欲しい本がありすぎて困っている状態のマーオブジョイトイです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/guinness_world_records/

いつ寝てるか、心配でしたが何とか生きてますね。

みのさんは日本のテレビに欠かせない存在になっているみたいです。(え

 

すまん、今日はココまでだ。(え


誕生日2週間前・・・プロジェクト予告編

6月18日は俺の誕生日です。 と、いうわけで、いくつかプロジェクト的なことを予告しておきます。

1.Blog移籍!~壱ヴァンカン!がアメーバにやってくる!! ~

まずは、6月18日にSo-netを卒業し、アメブロへ移転する事を決めました。

理由として、HPの一部分で軽い日記が独立し、現在に至っているのですが、17歳になるにあたり、新たな形で再スタートをしようということと、カテゴリー分けされていなかった日記の内容を大幅に整理する一環で移籍を決めました。

そのため、6月17日を持ってSo-netでのBlog運営を終了し、新しくアメーバで運営を開始いたします。

 

2.N検取るよ ~資格!~

 はい、ニュース時事能力問題検定試験を受験します。

まぁ、俺の成長の過程で大切なものとして、やりたかったので、受験を決意しました。 もし、できたらBlog内で報告します。(え

 

と言うわけで、残りのSo-netでの2週間はグダグダ全開でがんばります。(笑)

 


2008-06-03

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000013-rec_r-ent

 

いやぁ~こんな仕事があったとは、知りませんでしたねぇ・・・・・いまままでスタッフが本などから再編集したを放送しているのではないかと思ってました。

でも、制作費がギャラに回されているのは驚きですね。最近は優勝賞金獲得を目指すものが減ってきて、娯楽重視になってきたのは、いい方向だと思うんですけど・・・逆に低リスク、ハイリターンで視聴率稼ぎをしている番組が実際に多いんじゃないかと思えてきますね・・・・

これをいい傾向か、悪い傾向なのかは、はっきりといえないのですが、これをきっかけにクイズの飽和状態にならないか不安になってきます。


エアレース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000034-sanspo-ent

 PRIDEの放映権を捨てただけに、びっくりです。

なんというか、空を飛ぶ競技って「鳥人間コンテスト」が有名で、日本ではこっちの方のイメージが強いから、日テレに完全に対抗するための思索なんでしょうね。

もし、これがヒットすれば、各局で飛行機系の競技の番組を沢山やり始めるんでしょうね・・・・ぜひ、フジにはがんばってもらいたいところです。


アナウンサーとブログとその未来

アナウンサーとブログがかかわった事件が2つ起きた。

まずは大幅に取り上げられてる、「川田亜子 元TBSアナウンサー自殺」ニュースだ。

テレビのアナウンサーはいつも笑顔で振舞っているイメージが多くの人にはあるはずだ。しかし時代が変わり、ブログと言う名のものが普及し、自分の心情も文章に表れるようになった。

普段の感情をこらえなければいけない仕事だけに、普段の感情と仕事での感情両立が難しくなってしまい、彼女は死という、選択を選んでしまったのだと思う。

僕は今回の出来事は、いつか自分たちにも起こりえる出来事と考えている、いろいろな悩みを抱え続け、たまってしまった事を誰かが書きつづるかもしれないし、感情が収まらなくなるかもしれない。それがこの世界のどこかで起き、彼女のような悲劇がまたどこかで起きるかもしれない。

 

もう一つは「大野修 福島中央テレビアナウンサーブログ盗用」である。

アナウンサーは原稿や台本から大きく広げて視聴者に伝えるのが仕事・義務である。

大野アナが起こしたブログ盗用となると、出演番組を視聴した事がないのでどうか分からないが、実際の技能を疑わざる得ない。 

自分でネタやニュースを見つけ、意見したり、感想を述べるなどオリジナリティあふれるブロガーの人が居るのに、盗用する事は情けないし、怒りが沸いてくる。 

特にアナウンサーと言う、オリジナリティを重視される職業の人間やったという事は許されない事だ。

自分の言葉で書くのがブログであり、他人の言葉を真似をするのがブログではないのだ。


そういえば

大切な事を忘れていましたが、代わりに言ってくれた友人が俺がいけなかったいきものがかりのツアーのレポートを書いてくれました。心して読むように!

http://blog.goo.ne.jp/akasatarou_2007/e/d818b1bf09ff6e14c839fc9999153738

 

最後にレポートを書いてくれたクリスティーヌ池上氏に心より感謝いたします。


菅野よう子サウンド

この曲、サビが最高です。サビが

菅野よう子サウンドに鳥肌が立ちます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。